起業塾

またまた起業塾でお話しさせて頂く機会がありました。

 

2年前、開業したてで

開業届や会計処理の仕方はもちろん知っていますので

何かが分からなかった訳ではないですが

どう動いたらお客さんが増えるのか分からず

もやもやしていて

四日市市主催のウーマン起業塾に参加しました。

 

その時強く思ったのは

今、前で話しをしている方を見て

私は今、聞く側にいるけど

そっちに行きたいと、強く、悔しく思っていました。

お蔭様で、何とか仕事もしていて

人前で話す機会を頂いています。

 

あの時からまだ2年です。

2年間ってあっという間でした。

 

また強く思う事を見つけたいと思います。

そう思えばかなう気がしています。

「ウーマン起業塾よっかいち2018」

woman_yokkaichi2018

四日市のイルミネーションです