大は小をかねる?

年末に

12年使った冷蔵庫をついに買い替えました。

今まで300ℓ台、

今度のは600ℓ!

壊れてはいません、

何も機能がないので、

製氷機能さえないので

かえって壊れないのかもしれません。

今年の猛暑でアイスは必需品でした。

でも我が家では1パックの箱しか入りませんでした。

それでも何とかやってきてました。

繁忙期、この言葉はあまり使いたくないのですが、

に向けて、冷凍食品や食材をストックするのに必要と思い買いました。

スカスカです。

元々基本、週1しか買い物に行きません、あとは足らないもののみ。

朝夕飯は作りますし、昼はお弁当を家族全員です。

よく入ってましたねーと電気屋さんでも

言われました。

小さくても何とかなる物です。

なので腐らす事ってまずなかったです。

さて、大は小をかねるとなりますでしょうか。