プロの仕事

税理士は

税金や申告のプロです。

技術というか申告に関しては

そう大差はありませんが

それまでのプロセスや相談で違いが出るかもしれません。

最近、他の業界のプロの方と接する機会がありました。

応対とかで、こちらの受け手側の気持ちも

変わってきます。

すごく抽象的ですが、

嫌な思いもしました。

同じ事をしてくれてたとしても

やって頂いている内容がまず分かりませんので、

その事自体にも不信感が出てきます。

税金の話も同じかもしれません。

改正も多々あり、分からない事だらけの人が多いと思います。

なるべく分かりやすく、

そして威圧的とか上から目線には

絶対ならないようにしたいと思います。

これからの季節、気持ちも

余裕がなくなってきますが

気をつけ用と思いました。

事務所のウンベラータ、元気になりました!