雛祭り

昨日はひな祭りでした。

季節の行事を出来る限りしようと

思っているので、

多分、母親が手間をかけてしてくれたのを

覚えているからかと思います。

私はいたって手抜きですが・・・

梅の花や、お寿司を用意したりしてました。

でも、受験生は一緒には夕飯もとれず塾・・・

先に言ってよ~ です。

益々これからも、一緒に夕飯って食べれなくなるんでしょうね。

食卓を家族全員で囲むって、貴重な時間だったのだと

親になってつくづく思います。

住んでいる地区は、昔から万古焼といって焼き物の盛んな地域です。

土鍋の”三島”は有名で、多くの人が見たことがあるかと思います。

アイキャッチは、子供たちが小学校で、陶芸教室があり、作ったものです。

今もしてるのでしょうか~、地元の文化を大事にするのっていいですよね。

3/15の確定申告の締め切りまで、あと2週間!!!

気持ちは焦りますが

着実に進んでいるはず。

そして子供の受験はあと1週間、フ~頑張れ。