可能性

娘の高校では

いろんなプログラムがあります。

担任の先生もクラブの顧問の先生も

いろいろなものに参加しなさいと

言って下さる様です。

羨ましいですね~。

私の高校時代は

ネットもないし

情報って雑誌かラジオかテレビでした。

高校生活はとても楽しく充実してましたが

進学校でしたので

勉強もそれなりに大変で

家に帰ると抜け出せない暗闇にいる気がする時もありました。

今みたいにスマホもなく

リビングにある家電では

家族が聞いていてかけれませんでした。

なりたい職業も見つからず

それでも何かを探すのに

大学には行きたい

だから勉強もしなくてはいけないという。

今思えば大した事ではなかったのですが

学校では皆がそんな思いは出してなかったので

自分だけ大変なのでは?とか思いました。

いろいろなチャンスがある

情報があるのは

良いなぁ〜と思います。