文化祭

娘の中学校の文化祭に行ってきました。

合唱曲、だいぶ私の頃とは違っています。

プログラムを見ても、24曲中2曲のみ・・・。

一応、高校時代は合唱部なんですが

知らない曲ばかりです。

「翼をください」がとても懐かしく感じられました。

合唱曲は、結構昔の曲もあった気がしていて

歌いついでいました。

今年の夏に、クラブの同窓会があって

先輩後輩と歌ったら、いっきに昔に気持ちだけ戻りました。

まあ、いつまでも変わらないってことは、ないのですね。

税法の改正はよくよくありますが、

身近な些細なことも、変化しないことはないってことでしょうか。

ついていけること

ついていかなくてはいけないこと

いろいろですが

ついていかなくてはいけない仕事は

きっちと。

写真は、数年前に行ったイタリアです。