女性のための「起業の教科書」

「ブライトウーマン・コンサルタント」

中小企業診断士の豊増さくら先生編著の本が届きました。

弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、弁理士の先生達と能力

共同執筆です。少しだけお手伝いしてます。

 

こちらの団体は、東海地方を中心とした専門家集団で、

女性の起業家・経営者の経営支援をされてます。

 

1年半くらい前に、「Mie女性起業支援室」を作る際に、

最初から、「三重でもこんな集団を作りたいです」と

ぶつけてみました。

 

この豊増先生が、かなり男前な方で

ぶっちゃけ、潜入ともとりかねない

私の発言に笑って、どうぞどうぞと

快く招き入れて下さいました。

 

先日の私達のイベントの協賛をお願いする際も

二つ返事で、OKを下さったり。

 

かっこいいです! 見習います。

 

そういうこともあり

今回の本のお話しがあった際に

こちらも、二つ返事で

私が出来る事でしたら!とお返事しました。

 

実際、起業する際は

税理士がアドバイス出来ることが

結構あります。

 

ネットで情報が氾濫しているだけに

どの情報が正しいかが分かりにくいです。

そんな時は、ちょっと思い出してください。

あ~、あの人、税理士してたなって。