税理士を目指す人

先日、大学院の恩師の還暦祝いがありました。

沢山の現役、卒業したて、OB達が沢山集まりました。

税理士の受験者数は10年前に比べると2万人減り、合格者数も3千人減っているようです。

恩師の人徳や功績によるものかもしれませんが

若い人達の熱気が凄かったです。

隣になって若者に聞いてみたところ

親が税理士だったり、親の勧めもあってなど動機は様々でした。

友人とも話をしましたが

先がないと言う人もいますが

やり方次第かなと思います。

身の程をわきまえてやっていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA