節目

人生にはいろいろな節目があります。

人生と言うほどの歳ではないと思ってはいますが

個人的な話ですが

我が家の一人が

進学出来そうです。

今までは学校で与えられていたものでしたが

これからは自分で選んでいくのだと思います。

そうあって欲しいものです。

税理士も学歴は関係なく

いろいろな経歴の人がいます。

お客様とお話しをしていても

いろいろな方がみえますし

何が正解かは分かりませんが

新たな節目を

良い機会にしてくれればと

親としては思います。

自分の時はどうだったかな?と思います

中学時代は、何しろ

荒れていまして校則も厳しく

高校時代は厳しくはなくなりましたが

勉強しなければ!

それも受験勉強に向けてなのが辛かったように思います。

その後、学生生活を大いに楽しみ

大いに学びと言いたいところですが、 大いに楽しみ

就職し

また税理士試験という受験生活に戻りました。

これは誰に課されたものではなく自ら選びましたが

長く苦しいものでした。

もっとも、はるかに大変な試験もありますので

私には ということです。

でも、そんな経験をしましたので

今が何とかあるといえます。

その時は

辛くても

今思えばなんて事の無い

そこまでは言えませんが

点数が分かるのはある意味いいのかもしれません。

今は、何が正解かを自問自答しながら

仕事しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA