新年

本日は、七草でした、すでに7日。

あっという間に過ぎていきます。



親の相続手続きで

発見がありました。

不動産の登記、司法書士に頼まないと出来ないと思っていました。

きっと、そう思っている人多いのではないでしょうか?

日常、商売以外では

不動産を元々お持ちな方や

投機目的で持っている方以外で

登記申請をする機会はないので

難しそう、専門家に頼まなければと思います。



でも、いざやってみると

難しくはなかったです。

代理で報酬を貰ってするには

司法書士など専門家しか出来ませんが


自分の、被相続人のなら、手続きは可能です。

こういうことって

税務の世界でも言えることで

これから始まる確定申告は最たるものかと思います。

個人事業の方は、ご自分でやるのもいいと思います。


全て税理士にお願いするのではなく

そういったお手伝いもしております。

こことここを知りたいとか

要望を言って頂ければ

そうように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA