一覧表

1月最終週になっています。

相変わらず暖かいので、1月末のように思えませんが。


来月、今週末からは2月になります。

個人の確定申告のシーズンです。

この1月間半で、たくさんの申告書を仕上げることになります。


昔、修業時代に勤務していた事務所では

奥様が、筆で長い、巻物のような半紙に

個人のお客様のお名前を書かれて

さながら合格発表の様に壁の上の方に貼られて

終了したら消していってました。

その頃は、PCで管理も今みたいではなかったので


事務所全体で一目で把握できました。


このシーズンになると思い出します。

我が事務所は

リストを追加したり修正しました。

リストアップすることで

何をしなければ分かり易いと思います。

クラウドで管理も可能ですが

アナログでも管理します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA