確定申告期の中休み

2月27日発表の

「申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限の延長」により


先日の土曜日は、急遽事務所も一応お休みとしました。

来客された方の対応と、落ち着いて申告書を事務所で

モクモクと作業しました。


こんなことは初めてですね。

ブログでも、多数の税理士が取り上げてます。

税理士会では、確定申告の相談会を委任を受けて支部ごとに

しています。相談会といっても、相談ではなく

作ってこられた、または資料を持って来られたものを

その場で電子申告か手書きで申告をさせて頂きます。

3月は中止となった支部も多い様です。

一度、確認をされて出向かれて下さい。

私は2月の4日に終わりました。

1ケ月間ですが、日を追うごとに

患者数が増えて深刻になりました。


さて、届出の期限も延長されるのでしょうか?

災害等による期限の延長はありますが

どうなるか。

3/16 いえ 3/14には

終わらせようと思っています。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/saigai/8001.htm




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA