面倒なこと でも勉強になります

日々の月々の処理だけをしていれば

平穏なのが税理士事務所ですが

実際は、そうもいかず

今回の様な事があると

対応にオタオタします。

県の休業要請、持続化給付金の申請、

申請開始はいつか?

どう申請するのか?

書類は?

先に準備していても

お客様の電話一本の質問で

もっと深く詳しく調べる必要があるようになったりします。

これが緊急かどうかは分かりませんが

少しでも早くはお答えしたいので

対応することになります。


先日は

コロナの影響で

納税を猶予する申請書を作成させて頂きました。

国税庁から 特 という申請書が出ています。

これを提出します。

https://ms-kaikei.com/wp-content/uploads/2020/05/0020004-143_02.pdf

https://www.nta.go.jp/taxes/nozei/nofu_konnan/pdf/0020004-143_07.pdf


面倒だなと思うことは

一つの経験となって

次にお聞きされた時に使えることになります。

勉強と思って、何事もやってみなくてはいけないと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA