これからの生活

これから、落ち着いていくのでしょうか?

以前とは生活は明らかに変わりますね。

当たり前にしていた事が当たり前に出来なくなっています。


日本が何故、これだけの被害ですんでいるのかも気になるところです。

(欧米などに比べて)


前にも書きましたが

税理士業界も大きく変わる良い機会なのではないでしょうか。


在宅や、リモートワークが可能な事、

優秀な人材を手放す必要もない事

都心に住む人にとっては

通勤時間の無駄、通勤ラッシュの不愉快さ

回避出来ることになってきます。


当事務所は、地方市にありますので

車社会ですが

大学時代、OL時代、税理士試験勉強中は

名古屋まで通っていました。

街中で働くことに憧れましたが

通勤電車に疲れて

OL時代の仕事にも限界を感じて

税理士を目指しました。


今は、あの時に辞めてよかったと思います。

会社に来なければ仕事にならないとか

時代遅れのものとなるやもしれません。

ウィルスが変異したように

私達も変わらねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA