地方の取組み

新型コロナウイルスに関してになってしまいますが

東京では、東京都協力金の専門家確認費用に対して、都から謝金が出る様です。

何だかおかしいなあと思うのは、私だけでしょうか?


お金が欲しいのではなく

東京だけ?

各自治体が、いろいろ独自の支援を出していますが

東京都感染防止協力金には、なぜ専門家の事前の確認が必要で、

それに対してお金が出るのですかね?

そもそも、今回の持続化給付金にしても、県の休業要請の申請にしても

顧問先の方から、プラスして報酬を貰うことはないです。

5月の連休前から、4月の終わりから、

問い合わせがひっきりなしで、

その資料を作るのに急いで入力をしたり

pdfで、順番に貼り付けて貰うよう、おぜん立てしたり

まあ、大変でした、やっとやっと落ち着いてきました。

東京の、毎日感染者が出ている状態と、先の独自のやり方

一極集中で、地方とは同じではないのでしょうね。


事務所のある市でも、プラスしても給付金が議会に提出された様です。

東京都に比べたら、税力が下回っている自治体でも、

何とかしようと

動いているのは、嬉しい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA