時間がある気がします

7月は、決算が大変なところが重なっていて

毎年、土曜日も仕事をしていましたし

暑くなって、効率も悪いのか

進まなかった覚えがあります。



事務所勤務の時は、その地方では有名な

”日本一やかましいお祭り”の練習が始まる月で、

(きちんと、いつからいつまでと日が決まっています)

事務所のすぐ横で、夕方になると練習が始まって

キー となっていました。



お祭りの好きな方の

カレンダーは、1月から12月ではなくて

お祭りを基準として1年が回っている様に思います。

お腹にいる時から、洗脳?されて

1歳のお誕生日には、名前入りの子供用の銅鑼とバチを送るとか

聞いたような気がします。

よちよち歩きの時には

銅鑼をたたき出すみたいです。

そういった祭りも、誰もが好きとも限らず

息子でも、同居しなくなっていますので

後継者不足です。



話がそれましたが

どうして今月は

週末も休めているのかと思いました。

研修、セミナー、税理士会が全て中止で

飲み会や食事会もなく、

時間に余裕が出来たみたいです。


この時間を何かに使わないといけませんね。
毎年と違う日常を、今までの行動が必要だったのかどうか

考える良い機会です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA