孤独と自由

自分で事業を起こす、独立するということは

孤独なものです。

でも自由です。

その分、責任もあります。


私も、4年前まで、事務所を辞めて

自分でするとは思ってもみませんでしたし

勇気がありませんでした。

ネットで税理士のブログを拝見しても

無理だな~と思っていました。

1人であれば、何とかなるでしょうが

2人子供をかかえてましたし

そのころ、一通りの習い事はさせていて

そのまま続けさせたかったですし、

希望をすれば大学へも行かせたかったので

よけい無理と思っていました。


ですが

ひょんなことから

独立することになり

やるなら最後のチャンスかと思い

飛び込んでみました。

1年間は仕事の割り振りや

金銭面でもつらかったですが

何とかなるもので今に至ります。

いろんな人が

例えば相続の仕事を紹介してくれたり

しました。有難い事です。



今、どうしようかと思ってみえる方もいると思いますが

折角、資格を取ったなら、1度は自分でしてみると良いかと思います。

同じ税理士でも、全然世の中が違ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA