同じ説明でも

このところ

病院にかかることがあり

なんけんか行っています。

私はいたって元気ですが。


医者にとってみれば

患者が変わるだけで

同じ様な症状だったりして

説明も不十分なのかもしれませんが

地元の病院から

大きな病院に紹介で行く段階ですと

こちらの結構、しんどい(辛い、痛い)状況だったりします。


医者さんの説明でも

結果同じことを言われても

言い方 一つで

取り方も今後の心構えも違ってきます。


あ~、こういうことって

税理士も一緒かもと思います。

税金の知識に関しては

こちらの方が分かっていて

説明を聞かれる側は

月に1回だったり

確定申告の年1回だったりするわけです。


他人のふり見て、我が振り直せ

ですね

これから、書類が飛び交い

バタバタの季節になりますが

気をつけようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA