起業塾

秋ごろから

起業塾が始まってきます。

今年は、スタートが遅れぎみですが

今月、「ウーマン起業塾よっかい 2020」で

1コマ 講師をすることになっています。


このところ続けて4年

講師をしていますが

初年度の2016年は

私自身が、4月に開業したばかりで

時間があったのもあり

興味本位とお客さんいないかな~というので

受講しました。


その時に友人になった数名とは

業種も違いますが

かえって違っているので

いろいろな話しが出来る関係になりました。

ちょっと、斜めというか

真正面から受講していませんでしたが

思っていたのとは違う成果というか

結果が生まれることってあると思います。


なので、

今はなかなか難しいところもありますが

時間があれば

いえ、時間を作って

参加したり、のぞいてみることって

仕事をする上では大事なのではと思っています。

それが、営業かというと

そこまで営業とも言えませんが

結果、営業活動になっているのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA