レスポンスの速度

お客様とのやり取りの中で

気を付けているのが

レスポンスの速度です。

お相手の

レスポンス

やり取りが

遅いと

テンポも狂います。

勤務時代に

質問にすぐ答えれず

ひどくお叱りを受けたことがありました。

担当変えになりました。

その時はアシスタントで

何かしらの報告を

きちんと担当者にしていれば防げたと思います。

それまでの関係性にも大きく影響されます。

顔も見たことのないアシスタントより

毎月会う担当者の話は聞いて下さいます。

同じことを言っていても。

その方、その会社に応じての対応が必要と思いますが

なかなかこちらの質問にお答えして貰えないのは

大変ストレスがかかるものです。

同じような

感覚で

連絡しあえるとストレスも軽くなると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA