付箋活用

「このミステリーがすごい!」大賞に選ばれた

新川帆立さんの

執筆の様子がtvで紹介されてました。

新川さんを知らなくて

初めて知りました。

なんでもできる方みたいです、

頑張って

東大、司法試験合格、弁護士、プロ雀士となられていても

本当になりたかった小説家は

頑張ってもなれるものでない というのが衝撃で

小説家で食べていっている人達の凄さが分かります。

子供の頃から、本の虫であったのは

同じでも、えらい違いです。

その執筆の様子ですが

書きたいことを

付箋にどんどん書いて

並べてとしていく様子が出てました。

そうやって使うことって

応用できないかな と。

以前も

手帳に

やるべき事を

付箋に書き出して

スケジュールをたてるとか

やってました。

1週間というスパンだったので

もっと長い期間で

やってみようと思います。

カンミ堂のテンミニッツ

という手帳もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA