確定申告期限

昨日の24時で、本当は所得税の確定申告書の期限は終わりでしたが

今年も昨年に続き

4月15日まで延長です。

他の税理士からの

全然終わらないという声もお聞きします。

そもそも

3/15というのが

無理があるのでは?!

こちらは受け入れ態勢でも

実際2月の頭にならないと

資料なども全く集まりません。

ほぼ1月で

こなすのは

毎年胃がキリキリします。

間に合うかと。

もちろん、間に合わせるんですが。

それが今年はなかったので

精神的にも肉体的にも楽でした。

法人の顧問先が多くても

その代表者様など

付随して

所得税も関与させて頂くことになります。

自社の株の移動など

贈与もあります。

何とかならないものでしょうか。

当事務所では

個人事業のお客さまには

最低でも3ケ月に1回は

資料頂くようにしてます。

そうすることが

お互いよいです。

さてもう3ケ月が過ぎようとしてます。

今年の処理はいかがですか?

進んでますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA