向いているか

税理士事務所の仕事は

思ったより

いろいろな事を

手際よくさばくというか処理していく必要があります。

大きな事務所で、お客様への対応と書類作成、事務処理と

分担されている事務所であればいいですが

なかなかそうはいきません。

一本の問い合わせから

その日の予定が変わることもあります。

優先順位をつけて処理していくことになります。

この業界は、金融機関などからの転職組も多く

私も、全く別業界からこの世界に入りました。

始めは、いろいろな事をしなくてはいけないことに

戸惑いました。

女性の活用とか言われますが

家事をしたり、育児をしたり

いろんな顔を持つ女性には(男性でもされていると思いますが)

向いているのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA