期限

パッと見、

面倒だな、

時間かかりそうだなと

後回しにするもとありませんか?

私は、そういったのから

先にします 

と言いたいところですが

そうは出来ていません。

腰をすえてやってみると

以外にすんなり進みました。

あとは何を確認すべきかがはっきりしました。

そういうことありませんか。

でも、

時間かかりそうという仕事も

最終いつまでに仕上げないといけないというのは決まっています。

そこまでには

余裕を持って開始するようにはしています。

納税を伴うことが多い仕事ですので

納期、約束はしっかり厳守です。

忙しかったので出来ませんでした

とは決して言わないでおこうと思っています。

何故なら

お客様にとっては

1対1の関係でしかないので、こちらの様子は関係ないからです。

突然の急用とか

体調不良とかあるかもしれませんが

その時は

ギリギリではなく

ご説明して調整させて頂こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA