持続化給付金の処理

持続化給付金、

入金されてきています。

これは雑収入として課税されます。

消費税は課税されません。

今日、特別定額給付金が入金されてました。

これは、個人に対してですので

個人事業主の普段使用されている通帳に入金でしたら

事業主借です。



この1年間は

さあ、外食しに行こうとも

旅行に行こうとも出来そうにありませんし

気が抜けませんので

貯金かなと思います。

企業でも同じではないですか?

昨年の50%売上減が

持続化給付金の要件です。

1回限りの支給ですので

資金繰りにあてて頂いて

今後も見通しをたてて欲しいです。

法人で200万円、個人で100万円は少ないと思います。

家賃に対する給付金の詳細も早く出て欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA