電子書籍

子供の頃から本を読むのは好きで、

教科書も貰ったら、すぐに全て読んでいました。

一時は、図書館の司書になるために

大学卒業後、OLしながら通信大学で資格を取ったりしました。


電子書籍、

まだ、踏み切れないですが

やってみようかなと思っています。



まず、本を置くスペースに限りがあること

元々図書館好きですが、除菌してあっても

カバーをしてしか読めないこと

コロナで、図書館に行けない、借りるのが嫌なこと

コロナで、出かけられず時間があること

理由はたくさんありますね。

何故、まだなのか。

スマホでは画面が小さいこと iPadなどが必要なこと

でも、安くなって買えなくもない

他にも利用できる  ➡利点じゃないですか!

本をめくるのがよいこと

車移動なので、本の重さはそう苦にならないこと

う~ん。やってみましょうかね。

書き出すと、やらない理由がない気がしてきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA